希少!高額年俸・病院長、副院長を募集する非公開の医師求人募集案件(富山県○○市)

2015/10/26

希少!高額年俸・病院長、副院長を募集する非公開の医師求人募集案件(富山県○○市)

今回は目下、水面下で「病院長と副院長を募集」している非公開の希少な医師求人募集案件をご紹介したい。
このコラムを読んで「病院長なら自分は正に適任!」、「我こそは!」、「まずは副院長からなら・・・」と感じる医師の方は是非とも詳細についてお問い合わせいただきたい。
全く転職を考えていなかったけれど、一度話を聞いてみたいという医師の方もどうぞ気軽に連絡をいただきたい。

本来であれば詳細をこちらでもお伝えしたいところではあるが、病院長、副院長の医師募集案件という特性上、どうしても情報の秘匿性が求められるので限られた情報しか公開できない点はご理解願いたい。

病院の所在地は北陸・富山県○○市。
年俸は病院長2,500万円程度、副院長2,000万円程度はご提示可能。当直手当は別途支給。
病院規模は100床未満。一般病床から地域包括ケア病棟への切り替えを予定している。

慢性疾患の患者さまが多い病院の為、どちらかと言うと内科系(一般内科、循環器内科、消化器内科、呼吸器内科、糖尿病・内分泌内科など)で幅広く診療をしていただける医師の方々が向いている施設と言えるかも知れない。
募集背景は現在の院長先生がご高齢の為、将来を見据え、組織の若返りを図りたいというもの。
週4日の勤務から相談可能(上記の年俸は週5日の場合)。
定年は一応65歳となっているが契約更新(嘱託契約へ移行)で継続勤務も可能であり、定年後の転職活動を心配する必要はない。勿論、定年を機に引退したいという場合は一つの区切りとされるのも良いかも知れない。

富山県はご存知の通り、今年の4月に北陸新幹線が開通して、富山駅-東京駅のアクセスは格段に向上している。僅か2時間弱の距離である。
また、富山きときと空港-羽田空港の直行便も就航しており平日は富山に単身赴任、週末は帰省といった働き方も可能である。
富山は全国一家が広いという統計データがある程、居住環境は良好で食文化も申し分ない。
新鮮な魚介類が揚がる富山湾や立山黒部アルペンルートに代表されるように自然環境に恵まれ、水資源も豊富。豊富な水資源を背景に水力発電が活発な為、電気代(北陸電力)が安いという事も居住環境の良い一因であろう。

良好な教育環境や住みやすさも全国トップクラスの富山で病院長、或いは副院長職で医師として新たな一歩を踏み出してみられては如何だろうか。

今回の病院長、副院長職のような医師求人募集案件だけでなく、このような医師求人募集案件にご興味がある医師の方は、本サイトの医師登録からご登録下さい。

医師転職コンシェルジュにご登録いただいている先生方には、常勤の医師求人募集情報だけでなく、優先的に好条件の医師アルバイト案件をご案内させていただきます。


著者:三木正孝


医師転職コンシェルジュ代表。医師の方が自分らしい働き方、ライフスタイルを過ごす事が出来る様な転職支援を行う医師転職コンシェルジュを運営しております。医療業界や医師転職に関する情報に独自の意見も加えて発信していきます。どうぞよろしくお願いいたします。

お知らせ・コラム一覧へ戻る

関連記事

2017/05/10

高齢化する脳神経外科専門医の現状と広島県の脳神経外科医師の転職マーケット

2017/04/07

【医師の開業物件探し】クリニック・医院向け優良物件ご紹介、埼玉県所沢市(所沢駅徒歩2分)の新築医療ビル

2017/02/28

「住みたい田舎ランキング」上位の岡山県における医師転職マーケットについて

  • 医師転職コンシェルジュが転職エージェントとして選ばれる理由
  • 医師転職の成功事例

新規会員登録・お問い合わせはこちら

登録・相談は無料です 登録・お問い合わせはこちら

新規登録・お問い合わせはお電話でも受付ております。

まずは無料医師登録

求人・アルバイトをお探しの先生へ

医師転職コンシェルジュフリーダイヤル

転職・求人に関する 無料登録はこちら

お知らせ/コラム

医師転職コンシェルジュからのお知らせ・コラムはこちら

最新記事

カテゴリ一覧

月別アーカイブ

医師求人をお考えの医療関連の方

医師転職コンシェルジュ

私がパートナーとしてオーダーメイドの転職支援をサポートします。 医師転職コンシェルジュ三木正孝