眼科医募集!非公開の医師求人募集案件(兵庫県○○市)

2015/11/03

眼科医募集!非公開の医師求人募集案件(兵庫県○○市)

今回も前回(富山県○○市の病院長、副院長の求人募集案件)と同様、非公開で医師募集の依頼を受けている案件情報をご紹介したい。
今回の募集は「眼科医師求人」である。このコラムを読んでいただいている眼科の先生方で転職をご検討中の医師の方がいらっしゃれば是非最後までお読みいただきたい。

今回、眼科医を募集しているのは兵庫県○○市の眼科クリニック。
○○市は兵庫県の内陸部・播但地域に位置している自然豊かでゴルフ場が多い地域である。
ゴルフ好きの医師の方にはおススメのエリアで休日にはゴルフ三昧の日々を送る事も可能である。
そんな兵庫県の内陸都市部にある眼科クリニックからの眼科医募集、管理医師募集、クリニック院長募集の案件となっている。

この眼科クリニックの診療内容は、眼科一般診療、白内障手術、緑内障手術、レーザー治療などとなっている。医療機器など一通りの設備は整っており既に患者様も定着している模様。現在も週5日診療を行っているが、この度、管理医師の交替を予定している由。
それに伴い、後任の管理医師(眼科医)を求めているというのが今回の眼科医募集の背景。

眼科専門医、オペ可能な眼科医の先生からの応募を優先したいとの事で、
早ければ今年(2015年)の年末、或いは年度末を目処に後任人事を確定させたいというのが求人元クリニックの意向。

勤務日数は週3日~ご相談可能で、週3日の勤務でも公立病院勤務よりも高い給与をお出ししますという事で、週5日の場合は相応の高い年俸が提示される模様。
眼科クリニックの為、当直やオンコールは当然無く、上述した通り、白内障や緑内障のオペ、レーザー治療なども出来る環境の為、いつか開業をと考えていた眼科医の先生には良い条件かもしれない。

自前で一から開業となると、経営的な面、つまり集客(集患、患者集め)や看護師などスタッフの採用、労務管理、資金繰りなどなど、医師業務以外のありとあらゆる業務を(経営を軌道に乗せるまでの)当分の間は医師自身がやらざるを得ない事が多く種々苦労が多いが、先ずは管理医師、雇われ院長として約束された高い年俸を貰いつつ開業医としての疑似体験を同時に出来るという機会はタイミングやご縁の要素から、あるようでなかなか無いのが実情ではないだろうか。
この眼科医募集案件に少しでも関心があれば詳細を先ずはお問合せ願いたい。

今回は関西地区、兵庫県の内陸都市の眼科クリニックの医師募集案件をご紹介したが、
同様の眼科医(院長)募集案件は千葉県の眼科クリニックからも寄せられているので、首都圏でこのような医師求人案件をお探しの眼科医の方もご興味があれば気軽にお問い合わせをいただきたい。
興味がある医師の方は、本サイトの医師登録からご登録下さい。

ちなみに眼科の医師転職市場の動向はコチラになります。
眼科医師求人募集情報を探している眼科医の方は是非ご参考にして頂きたい。

他の眼科医の求人募集情報はコチラ


著者:三木正孝


医師転職コンシェルジュ代表。医師の方が自分らしい働き方、ライフスタイルを過ごす事が出来る様な転職支援を行う医師転職コンシェルジュを運営しております。医療業界や医師転職に関する情報に独自の意見も加えて発信していきます。どうぞよろしくお願いいたします。

お知らせ・コラム一覧へ戻る

関連記事

2017/05/10

高齢化する脳神経外科専門医の現状と広島県の脳神経外科医師の転職マーケット

2017/04/07

【医師の開業物件探し】クリニック・医院向け優良物件ご紹介、埼玉県所沢市(所沢駅徒歩2分)の新築医療ビル

2017/02/28

「住みたい田舎ランキング」上位の岡山県における医師転職マーケットについて

  • 医師転職コンシェルジュが転職エージェントとして選ばれる理由
  • 医師転職の成功事例

新規会員登録・お問い合わせはこちら

登録・相談は無料です 登録・お問い合わせはこちら

新規登録・お問い合わせはお電話でも受付ております。

まずは無料医師登録

求人・アルバイトをお探しの先生へ

医師転職コンシェルジュフリーダイヤル

転職・求人に関する 無料登録はこちら

お知らせ/コラム

医師転職コンシェルジュからのお知らせ・コラムはこちら

最新記事

カテゴリ一覧

月別アーカイブ

医師求人をお考えの医療関連の方

医師転職コンシェルジュ

私がパートナーとしてオーダーメイドの転職支援をサポートします。 医師転職コンシェルジュ三木正孝