神奈川県逗子市にて管理医師(院長)を募集。糖尿病・甲状腺・生活習慣病などの専門診療クリニックの院長職にご興味のある医師はいませんか?

2015/12/14

神奈川県逗子市にて管理医師(院長)を募集。糖尿病・甲状腺・生活習慣病などの専門診療クリニックの院長職にご興味のある医師はいませんか?

今回はクリニックの管理医師(つまり院長)を急募している医療法人からの医師求人依頼案件をご紹介したい。来年(2016年)3月一杯で現在の管理医師である院長先生が実家の医療施設を継ぐ為に退職する事が決まっている。従って、それまでに後任の管理医師を決定する必要があり、後任の院長になっていただける医師を募集したいというのが今回の医師募集の背景である。

今回の管理医師(院長)を募集している医療法人について

今回、医師(院長)を募集しているクリニックは逗子駅のすぐ近くにある「逗子金沢内科クリニック」。運営母体は「医療法人みなとみらい(金沢内科クリニックグループ)」である。

「医療法人みなとみらい」は、横浜を中心に横浜市金沢区・西区(みなとみらい)・南区(浦舟)・逗子市・藤沢市(南藤沢、辻堂)の5つの地域で、糖尿病・甲状腺・生活習慣病・睡眠時無呼吸症候群などを対象とした専門診療を行っている医療機関である。
その歴史は、横浜市立大学附属病院第三内科内分泌・糖尿病グループ責任者(講師)として甲状腺外来、糖尿病外来の診療にあたっていた田中俊一博士(前横浜市立大学教授、現理事長)が、大学を離れて同僚の医師6名とともに大学病院では難しい「患者さん中心の専門外来」を目指し、1997年10月、横浜市金沢区にクリニック(金沢内科クリニック)を開設した事に始まる。

当初から、大学病院と同等の医療レベルを持った糖尿病・甲状腺専門クリニックとして、外来インスリン療法の導入、SMBG指導、療養指導士による運動生活指導、管理栄養士による受持制の栄養指導、定期的な合併症検査、甲状腺バイオプシー検査の実施、糖尿病専門眼科の併設(横浜市大眼科より)など、疾患に対する総合的な診療を実施すると共に、常に最新の治療法を取り入れる事に努めてきた医療法人で、現在は上記の5地域に加え、東京都内(新宿駅東口)にも「東京睡眠代謝クリニック新宿」を開設している。

また、金沢内科クリニックグループは、国内で初めて大学病院以外で糖尿病患者を対象とした臨床試験を実施した専門クリニックとして知られ、現在も「他ではまだ受けられない最新の治療法を含め、つねに最善の治療法を患者さまに提供できる」という事をモットーに、臨床研究活動を実施している。

今回管理医師(院長)を募集している逗子駅前の「逗子金沢内科クリニック」は2004年5月の開設。金沢内科クリニックグループは更に2006年10月に横浜市大センター病院前に「浦舟金沢内科クリニック」と藤沢駅前に「藤沢金沢内科クリニック」を、2008年1月には、みなとみらい地区に「みなとみらいクリニック」を、2012年6月には「辻堂金沢内科クリニック」を開院している。
また、今年(2015年)6月には、「できるだけ薬は少なくし、正しい睡眠を基本に糖尿病、高血圧を治療する」事を目標に、東京新宿駅東口駅前に「東京睡眠代謝クリニック新宿」を開設し、東京で“新しい専門クリニック”として活動を開始している。
これらの展開を行っているのが今回の医師求人元「医療法人みなとみらい」である。

日本甲状腺学会認定専門医施設
上記に加え、特筆すべき点として挙げられるのが、グループ施設の「みなとみらいクリニック」が「日本甲状腺学会認定専門医施設」という事である。神奈川県内では、2施設目となる日本甲状腺学会が認定した専門医施設なのである。将来開業を考えている医師の方や甲状腺専門医を目指す医師の方は転職先候補のひとつとしてご検討対象にしてみられては如何だろうか。

今回の院長求人における勤務日数や年収の勤務条件について

逗子金沢内科クリニックの管理医師(院長)募集条件
勤務日数は週4日~5日で応相談。想定年収は1,500万円~1,900万円。

逗子金沢内科クリニックの管理医師(院長)求人募集要項はコチラ

雇われ院長、管理医師の医師求人募集をお探しの医師の方で糖尿病・甲状腺・生活習慣病・睡眠時無呼吸症候群、内分泌分野などを診られる先生でご興味のある方は是非ご一報いただければと思う。

本日は神奈川県逗子市にある逗子金沢内科クリニックの管理医師(院長)求人募集について取り上げたが、次回コラムでは「管理医師」について少しみていきたい。

以上、今回ご紹介した案件をはじめ医師転職コンシェルジュには様々な診療科の医師求人案件が寄せられています。先生ひとりひとりに合わせたオーダーメイド仕様で医師の転職、アルバイト探しをサポート致しますので転職を検討中の医師の方、アルバイトをお探しの医師の方はどうぞ気軽にご連絡をください。お待ちしております。

以下に、非公開ではない、神奈川県の医師の求人募集情報をご紹介致しますので、今回の案件以外にも興味のある方はご覧頂きたい。
神奈川県常勤医師求人募集情報はコチラ 神奈川県非常勤医師アルバイト求人募集情報はコチラ
神奈川県医師転職市場についてはコチラ


著者:三木正孝


医師転職コンシェルジュ代表。医師の方が自分らしい働き方、ライフスタイルを過ごす事が出来る様な転職支援を行う医師転職コンシェルジュを運営しております。医療業界や医師転職に関する情報に独自の意見も加えて発信していきます。どうぞよろしくお願いいたします。

お知らせ・コラム一覧へ戻る

関連記事

2017/05/10

高齢化する脳神経外科専門医の現状と広島県の脳神経外科医師の転職マーケット

2017/04/07

【医師の開業物件探し】クリニック・医院向け優良物件ご紹介、埼玉県所沢市(所沢駅徒歩2分)の新築医療ビル

2017/02/28

「住みたい田舎ランキング」上位の岡山県における医師転職マーケットについて

  • 医師転職コンシェルジュが転職エージェントとして選ばれる理由
  • 医師転職の成功事例

新規会員登録・お問い合わせはこちら

登録・相談は無料です 登録・お問い合わせはこちら

新規登録・お問い合わせはお電話でも受付ております。

まずは無料医師登録

求人・アルバイトをお探しの先生へ

医師転職コンシェルジュフリーダイヤル

転職・求人に関する 無料登録はこちら

お知らせ/コラム

医師転職コンシェルジュからのお知らせ・コラムはこちら

最新記事

カテゴリ一覧

月別アーカイブ

医師求人をお考えの医療関連の方

医師転職コンシェルジュ

私がパートナーとしてオーダーメイドの転職支援をサポートします。 医師転職コンシェルジュ三木正孝