小児科医の先生へ、比較的高額な小児科当直アルバイトのご紹介

2015/11/21

小児科医の先生へ、比較的高額な小児科当直アルバイトのご紹介

今回は小児科医で当直アルバイトを探しておられる先生方に是非ご覧いただきたい医師募集案件をご紹介したいと思う。
勤務場所は埼玉県東部地区の民間総合病院。
東京や千葉県西部からも程近いエリアの270床規模の民間総合病院からの小児科医師募集案件である。

1.募集曜日:金曜日(月1回でも、隔週でも、毎週でもご相談可能)
2.勤務時間:19時から翌日7時(可能であれば8時まで)の勤務
3.当直手当は78,000円/回 ※7時上がりでも減額無し(78,000円)
4.小児科外来のみの対応。
5.内科対応は必要無し。

また、金曜が祝日の際は朝9時~翌朝7時上がりで報酬は167,000円。

今回の小児科医師募集の背景は、来年3月一杯で現在担当いただいている先生が異動となる為、後任の定期非常勤医師を探しているというもの。

当直帯は夜間救急対応業務がメインで小児科医師と内科系or外科系医師の医師2名体制での当直勤務となる。
金曜日はだいたい外科系医師と小児科医師と外の当直医師2名体制となっている事が多い。

この病院では現在、小児科常勤医は2名で、小児ベッドは2床のみ。
専門診療は行っておらず、医療圏で見ると一次と二次診療の中間くらいの診療を行っている病院である。
腰椎穿刺、腸重積の整復などはやっておらず、川崎病の治療も態勢としては難しい状況である為、主な入院は、感染症、喘息、胃腸炎などとなっている。
また、週末の夜間などは小児科常勤医が不在となる為、実質的に金曜日の入院受入も難しい状況となっているのが現状。

地域(埼玉東部地区)の要請から金曜日の輪番を引き受けているものの安全な医療を行う上で、無理をする必要はないという事は病院管理者とも確認が出来ており、二次輪番制当直の大きな方針として、「(熱性)痙攣含めた、入院の可能性がある救急要請は断ってもOK(医療安全上止むを得ない)」という事、「入院が必要となった患者様は、主に獨協医科大学越谷病院へお願いして頂く」という方針を採っている。
同時に、獨協医科大学越谷病院小児科の先生方にも、当院からの依頼に関して、可能な限りスムーズにお受けして頂ける態勢を整えている由。

この時期は来年4月以降の医局人事の動きや医師の転職などが活発になる事から、非常勤(アルバイト)勤務の組み替えなどで好条件の定期非常勤医師を募集する案件が出てくるタイミングであり、今回の小児科当直アルバイト案件もその一つである。

金曜日の当直勤務が可能な小児科の先生で本件お力添えをいただける方、比較的高額な当直アルバイト案件をお探しの小児科医師の方は是非ご連絡をお願い致します。
大学医局に所属している小児科の先生方であれば急な予定変更が発生する事もあり得るでしょうから今回のアルバイト枠を複数名のチームで分担していただく事も可能です。
様々な調整が可能ですのでご興味ある医師の方はまずは気軽にご相談ください。

WEBでの医師登録はコチラ
お電話でのお問い合わせも気軽にご連絡ください。

医師転職コンシェルジュにご登録いただいている先生方には優先的に好条件の医師募集案件をご案内させていただきます。

著者:三木正孝


医師転職コンシェルジュ代表。医師の方が自分らしい働き方、ライフスタイルを過ごす事が出来る様な転職支援を行う医師転職コンシェルジュを運営しております。医療業界や医師転職に関する情報に独自の意見も加えて発信していきます。どうぞよろしくお願いいたします。

お知らせ・コラム一覧へ戻る

関連記事

2015/10/18

年末年始のアルバイトをお探しの医師の方へ。(小児科医師の求人募集案件ご紹介)

2015/07/03

皮膚科専門医アルバイト募集!皮膚科医師限定の希少な高額アルバイト案件のご紹介専門医アルバイト募集!皮膚科医師限定の希少な高額アルバイト案件のご紹介

2015/06/23

心臓カテーテルの医師アルバイト(カテバイト)探し

  • 医師転職コンシェルジュが転職エージェントとして選ばれる理由
  • 医師転職の成功事例

新規会員登録・お問い合わせはこちら

登録・相談は無料です 登録・お問い合わせはこちら

新規登録・お問い合わせはお電話でも受付ております。

まずは無料医師登録

求人・アルバイトをお探しの先生へ

医師転職コンシェルジュフリーダイヤル

転職・求人に関する 無料登録はこちら

お知らせ/コラム

医師転職コンシェルジュからのお知らせ・コラムはこちら

最新記事

カテゴリ一覧

月別アーカイブ

医師求人をお考えの医療関連の方

医師転職コンシェルジュ

私がパートナーとしてオーダーメイドの転職支援をサポートします。 医師転職コンシェルジュ三木正孝