皮膚科専門医アルバイト募集!皮膚科医師限定の希少な高額アルバイト案件のご紹介専門医アルバイト募集!皮膚科医師限定の希少な高額アルバイト案件のご紹介

2015/07/03

皮膚科専門医アルバイト募集!皮膚科医師限定の希少な高額アルバイト案件のご紹介

今日のコラムでは皮膚科医の先生にご注目いただきたい内容をお届けしようと思う。
たまたま入ってきた医師アルバイト案件であるが、皮膚科専門医の医師に臨床試験を手伝っていただく業務内容となっている。

臨床試験とはご存知の通り、医薬品や化粧品、医薬部外品、医療機器、美容機器などの有効性や安全性を確認する為に行う試験で、被験者は人(患者さんや健康な人)である。

今回の医師募集は、薬や化粧品などの試験(臨床試験)を製薬会社や化粧品メーカーなどから受託している企業が医師を求めている案件となっている。

具体的には化粧品安全性試験のひとつであるパッチテストや被験者の肌の診察といった内容で、皮膚科専門医の先生にとっては難なくこなせる内容であるとの事。

定期非常勤の募集となっており、午前のみ、或いは午後のみで1回4時間程度の勤務となる。
勤務曜日や勤務時間などは先生の都合に合わせてスケジュールを組んでくれるので、4時間程のまとまった時間を週に2回、毎週取る事ができる医師であれば、病院やクリニックでの仕事とは少し異なった経験をでき、面白いのではないだろうか。

そして、特筆すべき(やや大げさか・・・)は報酬面である。一般の病院やクリニックよりもやや高い給与水準となっており、時給15,000円である。

同じような内容で同時に2件の皮膚科医募集案件があり、
勤務地は大阪と札幌となっている。

大阪近辺の皮膚科専門医の方、札幌近辺の皮膚科専門医の方、あまり表に出ない案件ですのでご興味がある先生は早めにご連絡をください。

お問い合わせ、お待ちしております。

皮膚科以外の医師アルバイト募集をお探しの方はこちら

著者:三木正孝


医師転職コンシェルジュ代表。医師の方が自分らしい働き方、ライフスタイルを過ごす事が出来る様な転職支援を行う医師転職コンシェルジュを運営しております。医療業界や医師転職に関する情報に独自の意見も加えて発信していきます。どうぞよろしくお願いいたします。

お知らせ・コラム一覧へ戻る

関連記事

2016/11/15

都内から程近い神奈川県の皮膚科クリニックで院長を募集します

2016/08/31

皮膚科医のバイト情報を地域・条件別にご紹介!何でもご相談ください

2016/08/31

皮膚科医の求人募集をお探しなら医師転職コンシェルジュにおまかせ!

  • 医師転職コンシェルジュが転職エージェントとして選ばれる理由
  • 医師転職の成功事例

新規会員登録・お問い合わせはこちら

登録・相談は無料です 登録・お問い合わせはこちら

新規登録・お問い合わせはお電話でも受付ております。

まずは無料医師登録

求人・アルバイトをお探しの先生へ

医師転職コンシェルジュフリーダイヤル

転職・求人に関する 無料登録はこちら

お知らせ/コラム

医師転職コンシェルジュからのお知らせ・コラムはこちら

最新記事

カテゴリ一覧

月別アーカイブ

医師求人をお考えの医療関連の方

医師転職コンシェルジュ

私がパートナーとしてオーダーメイドの転職支援をサポートします。 医師転職コンシェルジュ三木正孝