寝当直(ほぼ寝当直)のアルバイト・医師求人募集

2015/06/16

寝当直(ほぼ寝当直)のアルバイト・医師求人募集

医師は総じて多忙である。特に真面目で患者思いの医師ほど忙しくなる。
外来で一人一人の患者とじっくり向き合っていると昼食を取る時間も無いという先生は少なく無いだろう。午後診も外来患者が一杯で気が付いたら19時なんて事もよくある話しである。

外来の無い日も手術が入っていたり、病棟の受持患者さんの回診だったり、患者家族への説明もしなければならないし、学会発表の準備に追われたり、自分の研究や勉強、研究会やカンファレンス、そして家族持ちには家族サービスや育児や子供の世話、老親の介護etc.

そして何かと出費も嵩む医師の世界では、外勤のアルバイトもしなければならない医師は多い。

そんな多忙を極める医師がちょっとゆっくりできるアルバイトを求めるのは自然の感情であろう。最近はオープン情報としてはあまり多くは出回らなくなった寝当直(ほぼ寝当直)のアルバイト案件。

救急車が夜間に何台も来る忙しい当直は避けたいけれど、寝当直ならOKという先生も少なく無いだろう。

あまり時給換算の給料は高くはないが、ほぼ寝当直で、定期アルバイトである程度安定的に稼げるならば悪くはないという事で、寝当直のアルバイトは人気がある。
枠に空きが出ても、新規で医師を募集すると、数日で直ぐに埋まってしまう。

医師転職コンシェルジュには、「ほぼ寝当直」のアルバイト案件の医師求人も寄せられているので(現在、募集中の「ほぼ寝当直」案件は一回3万円~5万円程度)、「ほぼ寝当直」のアルバイトをお探しの先生は一度気軽にお問い合わせをいただきたい。

医師にとってアルバイトは収入アップの面でもキャリアアップの面でも、また様々な働き方を模索する上でもとても重要です。当サイトの「医師アルバイト求人をお探しの方へ」のページも合わせてご覧頂き、ご自身にあったアルバイト探しの役に立てて頂きたい。


著者:三木正孝


医師転職コンシェルジュ代表。医師の方が自分らしい働き方、ライフスタイルを過ごす事が出来る様な転職支援を行う医師転職コンシェルジュを運営しております。医療業界や医師転職に関する情報に独自の意見も加えて発信していきます。どうぞよろしくお願いいたします。

お知らせ・コラム一覧へ戻る

関連記事

2017/02/22

変わり種の医師求人案件(東京)をご紹介します。

2017/02/17

眼科医募集!東京23区内の公的基幹病院にて眼科の常勤医師を募集致します。

2016/11/30

全国有数の温泉地を誇る群馬県内の一般内科に転職しませんか?

  • 医師転職コンシェルジュが転職エージェントとして選ばれる理由
  • 医師転職の成功事例

新規会員登録・お問い合わせはこちら

登録・相談は無料です 登録・お問い合わせはこちら

新規登録・お問い合わせはお電話でも受付ております。

まずは無料医師登録

求人・アルバイトをお探しの先生へ

医師転職コンシェルジュフリーダイヤル

転職・求人に関する 無料登録はこちら

お知らせ/コラム

医師転職コンシェルジュからのお知らせ・コラムはこちら

最新記事

カテゴリ一覧

月別アーカイブ

医師求人をお考えの医療関連の方

医師転職コンシェルジュ

私がパートナーとしてオーダーメイドの転職支援をサポートします。 医師転職コンシェルジュ三木正孝